2015年11月07日

BAR体験♪

皆様こんにちは、暖かい日も今日までですかね・・・明日は雨みたいですし・・・
また、寒くなると思うとちょっと嫌になりますね。
でも、寒い日にはぴったりの土鍋料理をご用意してますので是非☆紹介はまた別の機会に!!

さて、今日は先日行われました、辻学園の生徒の方々約30名様による

『BAR体験』スペインまではなかなか気軽に行けないということで
当店でスペインさながらのバルを体験するという授業の一環でした。

当グループの代表よりスペイン人のバルの使い方や
従業員によるシェリー酒を注ぐベネンシア、
バスク地方の微発泡の白ワイン『チャコリ』の注ぎ方・・

学校卒業者によるスペインオムレツの『トルティージャ』や『アヒージョ』を作るレクチャー
普段の注文と同じ様に食事などを実際に注文するなど体験して頂きました。

本場さながらの『バル』を感じて頂けたので良かったです。
私たちも普段の営業と違い色々勉強させて頂けました。

でも、数あるバルの中で当店を選んで頂けたことに感謝です。
また、この様な企画が出来てスペインの良さが広まればれば嬉しいですね。

学校関係者の方々本当に有難うございました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

20151105_162729.jpg
店内の様子。ぎゅうぎゅう詰め・・でも、皆元気です〜グッド(上向き矢印)

20151105_164936.jpg

20151105_170320.jpg
屋外でのチャコリ、シェリーの注ぎ方体験
(中身は水です。さすがに本物で行うとこぼして、もったいないので・・たらーっ(汗)

*写真掲載は先生の許可の元掲載しております。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ka0g701/








posted by nonaka at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記