2016年08月24日

函館産 旬の“真イカ”を使った墨煮♪

みなさんこんにちは!
今日は素敵な食材が入ったので紹介したいと思います。

今が旬の函館産“真イカ”です!!
真イカと言われるとあまり聞きなれませんが、“スル
メイカ”と聞くとピンとくるかなと思います。真イカ
はスルメイカの別称です。また、スルメイカは「夏イ
カ」とも呼ばれ、夏が最も水揚げが多い時期であるた
め美味しい旬と言われています。

今回はその真イカを墨煮にしてご用意しました!!!

20160824_134836.jpg

新鮮なイカが墨のソースとマッチして大変美味しく仕
上がっています!!また、イカのうまみと合わさった
イカスミソースがこれまたパンに合う!!

ビールと食べるもよし、ワインと食べるもよし、
ぜひみなさんのお好みの組み合わせでお楽しみ下さい♪

posted by nonaka at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月19日

パンタパス☆

みなさんこんにちは。
8月も後半に入りましたね。
日中はまだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋な
のでしょうか。先日店内にトンボが乱入し、スタッフ
の間でプチパニックが起こりました。笑


さて、現在ファロでは毎日10種50個のパンタパスを
ご用意しています。定番のものからみんなのアイディ
アでできたものまで個性豊かな一品一品がショーケー
スにならんでいます。
20160817_165026.jpg

スペインでよく使われるアンチョビやエビ、ピキージョ
種ピーマン、マッシュルームなどをうまく組み合わせ
て作るところがポイントです。
20160817_165400.jpg

ぜひ気になるパンタパスがございましたら、お気軽に
スタッフまでお声がけください!お値段は1個200円
です。見て楽しい、食べておいしいパンタパスをぜひ
ご賞味ください!
posted by nonaka at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

スペインビール!キンキンに冷えてます!!

みなさんこんにちは!
8月に入りますます暑くなりましたね。
今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?
帰省される方、旅行に行かれる方、そして淀屋橋に来
る方!!!

ファロデルポニエンテはお盆期間中も休まず営業して
おります。ぜひお立ち寄りください♪

さて、そんなファロでは今年もテラスのお席が賑わっ
ています!今テラスではキンキンに冷えたスペインビ
ールをご用意しています。ご注文が入ったら氷の入っ
たクーラーに入れてお持ちします!常に冷えた状態の
ビールをお楽しみいただけるファロスタイルとなっています☆★

1470896370526.jpg

種類は全部で7種!自分のお気に入りの一本を見つけて
くださいね♪

1470896379069.jpg



posted by nonaka at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記